フォト
無料ブログはココログ

« 龍宮門を見つけました~☆ | トップページ | ニューライフコンパスの結果発表~☆ »

2020年1月 7日 (火)

『寺子屋に戻してください』by 菅原道真公

昨年末に伊勢リトリートの発表をさせて頂きまして、今、なぜ、伊勢なのか?というよりも

真珠島、そして瀧原宮がメインですが☆

 

『日本の女性に真珠の本当のエネルギーを理解してほしい

そして、理解したうえで身につけて欲しい』

これを伊勢で受け取ったのが、約10年前のことでした。

 

 

そして、時を同じくして、九州のある場所にて、菅原道真公からのメッセージを受け取っていました。

そこは、小さな町の会館で、そこで学習塾をしていらっしゃる女性が、会館の中に菅原道真公が祀られているのですと言って

案内をしてくださった時

『今の子供たち、そして、大人もそうですが

大勢の人数での学びは日本人には適していません

少人数制の寺子屋が一番合っているのです

教育の場を寺子屋に戻してください』

道真公が、私にそう伝えてきました。

 

それから、約10年、このことはもちろん忘れてはいませんし、私も当然、そう思います。

 

でも、何をどうしていいのか分からない・・・

クライアントさんで学校の先生、あるいは教育関係の方に、それをお伝えするので精一杯でした。

 

でも、やはり2020年を目前にした時に感じた、『これからは、本当に世の中が変わる!!』

いえ、志のある者たちで変えていかなくてはいけないっと強く感じたのでした。

 

しかも、それは、今まで言っていた『使命とか役割』ではなくて、

『魂が喜んでいるから!!』

これに尽きます☆

 

そしてその魂が喜ぶ出会いは、昨年起きました☆

 

それが、【よひせんプログラム】

読んで字のごとく

 

よい線を引くプログラムです。

 

「よ」・・・よく踏み

「ひ」・・・ひじ張り

「せん」・・・背すじをすっ!

 

よひせんを開発された書家の山本満理子先生は、おっしゃいます

「人生は、一本の線

自分だけの人生の線を、大地をしっかりと踏み、地球のエネルギーを感じ

ひじを自然な状態で張ることで、さらに大地のパワーを取り込み

背すじを伸ばすことで、自分の軸を作る」

 

そして、ここで大切なことは、【呼吸】

息を吸う時に大地のパワーを自分に取り込み、吐きながら線を書く

これで、すべてが整っていく。

 

 

そう、私たちに今、大切なことは、深く息を吸い、ゆっくりと吐いていくこと

 

そして、吐く前の一瞬の止め、溜め

この【一瞬】にすべてがあると言っても過言ではありません。

 

何かをするとき、何か事を起こす際に

流れのなかで行ってしまうのと

一瞬の溜めが作れるかで、人生がまったく違ってしまうのです。

 

溜めとは、日本人が持つ独特の【構え】なのです。

 

これこそが、一瞬で行っている【瞑想】

瞑想は、取り組む時には数分、数十分としていきますが

何が大切って、私たちが事に向かう際の、ほんの一瞬で、そのゾーンに入れるか?なのです☆

 

よひせんを取り組むことで、私自身が、自分で変わったことを体験しています。

精神状態がものすごく落ち着いてきたのです。

そして、面白いことに、字を丁寧に書くようになりました。

お習字を習っているわけではないのに、字がきれいになってきています。

急いで書いていたこと、急いで行動していたことが、ゆったりとできるようになったのです。

 

 

これから、私たちには、思いがけないことが起きるかもしれません。

その時の一瞬の判断

というよりも、一瞬にして腹を据えて、心を落ち着かせることができるか?

これが一番重要になってきます。

 

だからこそ、瞑想なのでしょうが

実は、よひせんは、瞑想を超えてしまいました!!

 

瞑想をすら超えてしまうよひせんが、岡山から発信されて

日本中、そして世界中へと広がっていくことでしょう☆

 

2019年12月26日に、【よひせん協会】が立ち上がりました。

 

78050338_1702873499848504_76907763552894

 

中央が、代表理事の山本満理子先生

そして、向かって右が理事であり、講師の松岡ゆかりさん

私も理事と講師をさせて頂きます。

それから、Kもよひせんに関わらせて頂きますので、どうぞお楽しみに☆

 

 

たかが線、されど線!!

シンプルに線を引く動作だからこそ、隠せない自分が見えてきます。

呼吸と線

これだけで、もう地球としっかりとつながりながら宇宙エネルギーが肉体を通過しますし、自分の心身を整えていきます

だから、よひせんは、瞑想を超えるのです☆

 

80272528_565202380976906_635506482643101

 

よひせんインストラクター養成講座、2020年1月22日にスタートです!!

その後、各地にて開催いたしますので、興味のある方はご連絡をお待ちしています。

 

show117keiko@gmail.com

飛峪 敬子(とびさこ けいこ)まで

 

よひせんは、菅原道真公からのメッセージに応えるものと私は感じています。

道真公の願いは、一人一人が自分で考えて、自分の道を選び、そして正々堂々と胸を張って自分の人生を生きる

そんな人を一人でも多く育ててくださいとおっしゃっているように思います。

 

 

78454492_1702873463181841_29889053694948

 

 

 

 

 

 

« 龍宮門を見つけました~☆ | トップページ | ニューライフコンパスの結果発表~☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍宮門を見つけました~☆ | トップページ | ニューライフコンパスの結果発表~☆ »