フォト
無料ブログはココログ

« 潜在意識の海にダイブする☆ | トップページ | 仙酔島リトリートのご案内☆ »

2019年9月 3日 (火)

稲荷ネットワークの再編成☆

みなさんは、お稲荷さんに対して、どのような印象をお持ちでしょうか?

私のクライアントさんのほとんどは、「怖い感じ」とおっしゃるのですが

これも、その理由を聞いてみると、ほとんどがうわさ話を信じているか、身近な方のお話の刷り込みが多いのですよね~

 

 

実は私、北海道に住んでいた頃、確か、13年ほど前だと思いますが

十勝のとある地区の小麦畑の中にお祀りされているお稲荷さんをお助けしたことがありまして

それ以降、鶴の恩返しではないですが、まさに「稲荷の恩返し」なるものをはっきりと感じながら、今までこうして好きなことをお仕事にして生きてきているのです。

 

それは、北海道の帯広でのセッションのことでした。

ある男性が、自分の住む地区一帯で、次々に男性たちが腹痛を訴える病気にかかっていくので何かありますか?とセッションの中で

私に質問されたのです。(実際のセッション内容は違ったのですが・・・)

そこで、私に伝わってきたのは、その農家さんの住む地区にお稲荷さんがお祀りされていて、そこに何か起きているということでした。

そのことを男性にお伝えすると、男性は地区の代表の方にお伝えくださって

代表の方の許可を頂いて、後日、お稲荷さんのお社の中を開けてみることになりました。

もちろんその際には、私も立ち会わせて頂いたのですが

なんと、扉を開けると、中にお祀りされていたお狐さんのお腹が真っ二つに切れていて、まさに切腹状態になっていたのでした。

 

そこで、そのお稲荷さんが京都伏見稲荷から勧請したということが分かっていましたので

京都伏見稲荷にお返しして、新しいお狐さんをお迎えしたのでした。

 

すると、その年は大雨が続き、十勝のどの小麦畑も不作だったはずですのに

その地区の小麦だけ、大豊作になり、さらにお腹の病気をしていた男性たちもすっかり回復し

その後は、どなたも災いが起きることなくお過ごしになったのでした。

 

そして、ニコニコ☆けいこはと言いますと

すっかり「稲荷ネットワーク」なるものに気に入られ

全国に、クリスタルボウルで呼んで頂く際に、見捨てられたようなお稲荷さんのお社に呼ばれるようになり

そこに音をお届けし続けたのでした。

 

でも、それも5年ほど続けていきましたところ、「これって、どこかで自分で終了をお伝えしないと、永遠に続いてしまう」と感じて、

京都伏見稲荷にて、「今までは私にできる限り、全国の寂しい稲荷神社に音を届けてきましたが、もう卒業させてください」とお願いしましたところ、それを聞き届けてくださいまして、今は、岡山にて、家の近くのご縁のあるお稲荷さんとのつながりを大切にさせて頂く日々となっていたのでした。

 

それが、昨日の福山での個人セッション中に

来ましたよ~なぜか、お稲荷さんが!!

 

それは、クライアントさんの嫁ぎ先で、代々活躍していた白いお狐さんでした☆

 

でも、今は誰も意識を向けてくれないので、とっても寂しがっていて

ぜひ、一緒に働きたいのだと訴えかけてきたのです。

 

そのクライアントさんは、ある業種の中で、これからの新しい方法で今までの古いやり方を塗り替えていくお仕事をなさっていらっしゃいますので、代々嫁ぎ先の繁栄を願い働いてきたお狐さんが、この方について、もっと盛り立てたいと思っているとのこと!

そのことをクライアントさんにお伝えしたところ、とっても納得してくださいまして

それでは、改めて、お狐さんとつながって頂きましょう!!ということになりました。

 

そのお狐さんとの待ち合わせ場所は・・・その方は山陽の方ですので、当然、最上稲荷!!

日本三大稲荷の一つですね!!

 

さて、待ち合わせのタイミングはいつでしょう?

それも、クライアントさんがピンっと来た時に行って頂くことにしました☆

 

今まで、神様セッションで龍神とクライアントさんをおつなぎしてきましたが

これからは、お稲荷さんも大活躍の兆しですので

新しい稲荷ネットワークが構築されている感じです☆

 

龍神ネットワークに次いで、稲荷ネットワークも発動ですね!!

 

以前、人間と共に働いてきた稲荷の眷属であるお狐さんたち!!

人間は自分が盛り上がって豊かになった時には、お狐さんたちを大切にし

ちょっと風向きが変わったり、お商売が傾くと、もう見向きもしなかったりして

眷属さんたちに随分と可哀そうなことをしてきました。

 

それでも、いつか一緒に働けるのではないかと、ずっと待ち続けているお狐さん

自分を使ってくれる人を探しているお狐さん

でもやっぱり、寂しくて、悲しくて、ちょっと人間を恨んでしまっているお狐さんもいたりします。

 

私たち人間でも、誰かとの約束を反故にされたり、裏切られたり、嘘をつかれると

がっかりしていまいますね!

龍神も、お狐さんたちも、他にも眷属さんたちは、人と神様をつないだり

見えない世界と人間界をつなぐお仕事が大好きなのです!!

 

そして、新しい地球が始まっていくので、龍神ネットワークも稲荷ネットワークも

只今、再編成中~☆

 

眷属さんたちもリニューアル!!

だから、人間も一緒にリニューアルして、新しい地球にデビューですね☆

 

写真は、安倍晴明のお母さんと言われている葛の葉姫です。

安倍晴明の父親が助けた白いきつねの化身と言われている美しい女性です

葛の葉姫様も動き出したご様子☆

 

Img_0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 潜在意識の海にダイブする☆ | トップページ | 仙酔島リトリートのご案内☆ »

コメント

遠藤敬子様

ご無沙汰しております。神奈川県秦野市に住んでおります織田です。先月足柄にいらしたときお会いできたらと思いまして電話を入れてた者です。
実際には湯河原のご縁の杜にいらしていたのですね。
敬子さんにはなんとなく怖さを覚えながらも気になる存在でして、私の要所要所でリンクしながら今にあります。
ここ最近は特に敬子さんのブログに超納得しております。かみさまとのやくそくの映画から始まり、シータヒーリングの勉強そしてお稲荷さんへの繋がり!!この先の自分の展開と敬子さんとのリンク楽しみながら進みたいと思っています。感覚では昔姉妹だったような??勝手にすみません。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。時がくれば再会できますでしょうから楽しみにしております。
そういえば以前妙乗院さんでのクリスタルボール演奏中のこと一緒に言った友人達には聴こえなかったらしいのですが、私には「ただいま~」という声がきこえたんです・・・??の経験をしております(笑)
ではまた♪♪
お付き合いありがとうございました。             織田


織田様

コメントありがとうございました。
そして、お返事がとっても遅くなってしまいましてごめんなさい。

現在、私は旧姓に戻りまして、飛峪敬子(とびさこけいこ)なのですよ(笑)

2011年以降、本当にいろいろとありまして!!
妙乗院さんにいらしてくださったのですね!
またお会いできます日を楽しみにしています。

宇宙は、色々となんだか、急ピッチな感じです。
ぜひぜひお会いしましょうね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潜在意識の海にダイブする☆ | トップページ | 仙酔島リトリートのご案内☆ »