フォト
無料ブログはココログ

« [生きてて良かった!]頂きました☆ | トップページ | ニコニコ☆けいこの・・・いまここ♪ »

2017年3月18日 (土)

魂で生きるということは☆

2017年の春分の日が近づいてきました!

宇宙の元旦と言われるこの日に向けて、どんどんエネルギーが高まっている感じがしています

そして、私たちは、ますます「魂のまま」で生きることに近付いていくのでしょう!!

人間である以上、感情も大切、そしてもちろん思考も

でも、感情に翻弄され、思考に支配される時代は、確実に終わろうとしています

では、私たちは何に従って生きていくのでしょう?

そう・・・それは、魂の喜びを思い出すこと☆

魂に年齢は関係ありません

魂には立場も職業も性別も関係ありません

魂には健常であることも障害があることも関係ありません

最近、とても素敵な詩に出会いましたので、ここでご紹介させて頂きますね☆

若さとは、年齢の季節ではなく、心のありようを指しています

目に見えるバラ色の顔や赤い唇、しなやかな手足ではなく

秘められた強い意志、豊かな想像の力、あふれでくる情熱など

人生に新芽が萌えでくるような、前を向く気持ちです

若さとは、臆病な自分を退ける勇気

平穏な今日を振り切り、自由へと向かう意欲

そう、時に二十歳の娘より、六十歳の大人に息づいているもの

誰も、ただ歳を重ねたから輝きを失うのではありません

凍りついた諦めの日々を老いと呼ぶのです

希望に顔を上げる限り、人はいつも青春を生きています

~サミュエル・ウルマン~

なんと~

この詩は、作者サミュエルが八十歳の時に書かれたとか!!

さあ!!

何もかも、どんどん垣根が倒れて行きますよ~

狭い制限の中で小さくなって生きていたら

たとえ10代の子たちでも、すでに老いの中!!

でも、まだまだ知りたいこと、体験したいこと、夢と希望でいっぱいの方は

いくつになっても新一年生のようですよ~☆

私は明日から、春分の日のスイッチを入れに

福山の鞆の浦、仙酔島にて、「アップデート」に参ります~!!

ということで、今夜はここまで!!

また、ご報告させて頂きますね☆

« [生きてて良かった!]頂きました☆ | トップページ | ニコニコ☆けいこの・・・いまここ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/69959697

この記事へのトラックバック一覧です: 魂で生きるということは☆:

« [生きてて良かった!]頂きました☆ | トップページ | ニコニコ☆けいこの・・・いまここ♪ »