フォト
無料ブログはココログ

« 新(真)神様セッション☆ | トップページ | 2017年の初めに受け取った音は♪ »

2017年1月 6日 (金)

114☆因島ツアー!!

2017年の5月11日に、福山、鞆の浦にあります「ありそ楼」の建物が
100周年を迎えます☆
それまで、毎月のように、ありそ楼に関わって行きたいと思っていましたら
新しいコラボのお話が飛び出して来たり・・・
本当に、ありそ楼は、人と人をつなぐ不思議な場所です☆
2017年1月14日に、人力車祥平さんとして人力車で日本中を回り、神様のお話をしていらした祥平さんと瀬戸内海の因島ツアーを致します。
興味のある方は、どうぞご連絡くださいませ
ニコニコ☆けいこまで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年11月
「ありそ楼」で、たまたま?
いえ、神計らいとしか思えないタイミングで出逢った

神話の語りべ・神力車祥平さんと
クリスタルボウルサウンドヒーラーのニコニコ☆けいこさん♡


ほんの数分間の会話のやりとりがきっかけで、
異色のコラボツアーが決定しました~♪♪♪
(このコラボは吉備の国でも開催予定です)
...

舞台となるのは瀬戸内海に浮かぶ「因島(いんのしま)」

村上水軍ゆかりの地として有名ですが
なにかもっと重要なことが隠されているような
そんなミステリアスな島

どこの場所に呼ばれているのかも
何がひも解けるのかも
行ってみないとわからない~~~~(笑)
そんな探検チックな因島ツアーです☆


「因島」が、なんか気になる~!!!
って方、ご一緒にいかがですか???



因島探検の後は、
鞆の浦の「ありそ楼」に移動して
けいこさんのクリスタルボウル演奏と
祥平さんのお話会『愛で読み解く日本神話』です。
(内容の詳細はこのページの最後尾に♡)

こちらからのご参加も大歓迎ですよ~♪♪♪

15622682_1189589191126552_596746977






以下、ニコニコ☆けいこさんからのメッセージです☆

「因果応報」
「原因と結果」

今までの世界は、因果が巡ると言われてきましたが
2017年、だからこそ、ではその原因を
素敵でポジティブなものにしていくと
結果として受け取る未来は、明るく素晴らしい世界しかないですね!!

因島から素晴らしい未来の原因を作る!!
みたいなツアーです☆

とにかく、お互いが今まで何をしてきたかも、よく知らな
そして自己紹介もじっくりとしていない二人のまったく新しいステージでの饗宴が始

そんな二人が奏でるハーモニーが、どんなことになるのか
あなたも、これからのあなたの人生の原因を作りに
因島へ行きませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・


【祥平&ニコニコ☆けいこの初コラボ  
 因島ツアー~因島に原因あり・・・何の?】


◎とき   2017年1月14日(土)

◎時間   10時~17時

◎スケジュール  
   10時 因島集合(参加者に直接お知らせします)
   10~12時 因島散策
   12時 昼食(各自実費で)
   14時 クリススタルボウル&お話会(★)
   17時 終了

◎参加費  6600円
      5000円(★)のみ参加


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(★)『愛で読み解く日本神話』の内容と
祥平さんからのメッセージ☆


岩戸開きを愛で読み解くと神々の行動の真意が見えてくる・・
どうしてスサノオは悪さをしたの??
岩戸の中にいるアマテラスはどんな気持ちだった?
なぜアマテラスは鏡を見て岩戸から出てきたの?
ウズメは決して踊りが上手なわけじゃない?
タヂカラオは力だけがとりえじゃない??
みんな神様たちを誤解している。

アマテラスは弱みを見せられないいい子ちゃん、
スサノオは世間の矛盾を見過ごせないピュアな少年、
ウズメはこうと決めたら周りの目も氣にせず突っ走るおばちゃん、
タヂカラオは傷ついた心に寄り添うやさしき心の持ち主、
オモイカネはバラバラな想いをひとつに束ねる真のリーダー。

古事記を愛で読んでみて。
原文を丁寧に、太古の響きを今に興して。
古事記は、神話。余白が多いんです。
行間というより、もはや余白。笑
突っ込みどころ満載で、誤解も生まれやすい。
だからこそおもしろい。

あなたの古事記、あなたの神話を紡いでほしい。
神話とはあなたの物語。
あなたの紡いだ神話の写しが現世と呼ばれるこのうつし世
想像したものが創造される。

僕はその想像のお手伝いがしたい。
想像の世界はもっと自由なのだと。
この世界はあなたが思っているよりもずっとずっと自由!


僕は20歳まで心許せる友達がひとりもおらず、中学生以降は家族以外の女性とひとことも言葉も交わしたことのないほど心閉ざした人生を送ってきました。
18歳で変わると決めてから僕はその真逆の人生を送ることになります。
12年間の魂のリハビリとも言える修行期間で出会えた伝説の京大吉田寮、大学応援団、人力車アルバイト、渡米して学んだスピリチュアルセミナー、就職した情熱系人材会社などの経験の集大成として30歳の誕生日のタイミングで伊勢から日本一周に旅立ちます。

人力車をひいての日本一周で2年半7000キロを歩き660日の旅路をのべ300以上のお宅にお世話になり、1000を超える神社をめぐり10000を超える人々に出会うという経験を経て、今ではこうして神々の世界を伝える語り部をしているという不思議。あのころの自分がみたら、絶対に信じてくれないでしょう。
でも、決めたら変わる。決めたから変われた。体験した今、断言できます。


想像したものが創造される。

僕は今まで過去の自分を否定して変われた自分を肯定していました。
でもね、最近気づいたんです。
大っ嫌いだったあのときの自分がいるから今の自分がいます。
彼も自分の一部なのですよね。
彼のおかげで今がある。
今は、彼の存在すら愛おしい。
神々に対しても愛おしいという気持ちで、接してみてほしいのです。

神は特別なものではありません。
下(しも)に対する上(かみ)というのが日本人の神様観
神は僕らの源(皆元)。
自分自身を愛することは難しくても神様という皆元を愛すことはできる。
結果、僕ら自身を愛することになる。
なぜなら、この世界はうつし世だから。
僕の解釈する神話を聞いた人の多くは優しい氣持ちになれたといってくれます。
古事記(神話)に出てくる神様に対するイメージがガラッと変わって神様がよりいっそう大好きになったと。それを聞くたびに飛び上がるほど嬉しくなります。
もしかしたら、僕は神様たちの想いを代弁しているのかもしれませんね。
それは皆様の中にしまいこんできた想いを解放してることになるのかも。
僕の神話を聞いて泣く方が多いのもきっとそういうことだとおもいます。

僕はなにが正解かを伝えたいわけではありません。
どうしたら幸せに生きられるか。
あなたという存在がいかに尊くかけがえのない存在か。
それを 神話を通して伝えたいだけ。

愛で読み解く日本神話、ぜひ聴きにいらしてください。
そして、あなたの神話を聞かせてください。

僕の神話とあなたの神話が融合し、まぐわい、醸され、自我を超えたほんとうの神話が生まれたときに世界平和(宇宙大調和)が実現すると思っています。

この想いに共有してくれるあなたにお逢いできますこと、心から楽しみにしております。


あなたの案内人 山田祥平

« 新(真)神様セッション☆ | トップページ | 2017年の初めに受け取った音は♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/69143461

この記事へのトラックバック一覧です: 114☆因島ツアー!!:

« 新(真)神様セッション☆ | トップページ | 2017年の初めに受け取った音は♪ »