フォト
無料ブログはココログ

« 龍神の持つ玉の本当の意味☆ | トップページ | 次はゆく年くる年☆ »

2016年12月 1日 (木)

蛍の光が流れ続けて~☆

今日は2016年12月1日

今年も残すところ、あと1か月!!

それにしても今年、2016年は、なんと表現したらいいのやら・・・

今までも、一年一年、大きな変化があって、それはそれですごかったのですが・・・

いつも感じるのですが、私が今世の最後を振り返る時、

きっとこの2016年は、ベスト3に上がるほどの変革の時だったと思うのでしょうね~

っと感じながらいると・・・

今日は、朝からず~っと、私の中で、「蛍の光」が鳴り響くではありませんか!!

「ホ~タ~ルノ  ヒ~カ~リ  マドノ ユキ~・・・」

こんな感じで繰り返すメロディー

わたし、どうしちゃったの???

っと、しばらく、自分がおかしくなったのかしら?

もしかして、私、いよいよ地球とさよならするの?

っと思いましたが

その蛍の光を感じていると・・・

どんどん分かって来ましたよ~

わたしの中で、もういらない世界、ご縁、物質、などなどに

感謝しながら、どんどんお別れを言っているのですね!

おそらくですが・・・

今まで繋がっていた世界の半分に、「ホ~タ~ルノ ヒ~カ~リ・・・」と歌っていたように感じます。

まだまだ、お別れする世界があったことに驚きつつ

今と言う時は、それほどまでの時なのだと

さらに覚悟を決めて

「生きながらにして、生まれ変わる!!」

これからは、これほどのことを実践していくのだと、

一人感動に打ち震えていました☆

あ~なんでしょう、この感動と、そして少しだけ感傷的な感じは・・・

2017年は、今までの人生を覚えていられないほどの変化がやってくるのかもしれませんね!!

私はもう、すでにそれを察知している!!

そんな感じです☆

2016年12月1日、一人大晦日なわたし・・・(笑)

きっとこんな感傷的な気持ちになるのは

先日、11月27日に熊本の護国神社にて、あらえびすという集団にお会いしたせいかもしれません。

東北の蝦夷と呼ばれる方たちが、最後の最後まで、朝廷に向かい合って、自分たちの暮らしを守ろうとした!!

その代表に、アテルイとモレという存在があります。

坂上田村麻呂と向き合った方たち

私は数年前に、アテルイとモレの気持ちを追い、そしてその時の朝廷側の坂上田村麻呂の複雑な気持ちにも触れ、縄文の暮らしを奪われた人々の悔しさ

そして奪わなくてはいけなかった人々の思いを追って、2~3年ほど、福島から東北にかけての地をクリスタルボウルで旅したことがありました。

2011年の311の直後、桜の美しい時期に福島に入り

「ここが蝦夷の人たちの最後の砦となっていた場所です

その場所を奪われたから、東北全体が奪われることになった

だから、その頃、この福島の土地を守っていた人々の悔しい思いは一塩なのです」

と言われた時には、本当になんとも言えない、涙でも追いつかないほどの思いがこみ上げてきました。

そして、その後、私は大阪の枚方に向かい、アテルイとモレの首塚にクリスタルボウルの音をお届けしたのでした。

あらえびすとは、最後まで朝廷に向かって行ったその当時の蝦夷の人たちの集団の呼び名だそうです。

なんでしょう・・・この感覚

そして、今、それは山形の「あらえびす」となって、2百年先を見越した自然と人間の再生を訴えています。

それは、新生アテルイとモレの気持ちのように感じて・・・

そこで出会ったオオカミ=大神の気持ちにも感じて

私が動物の中で一番好きなオオカミとこうして今、出会うとは?

アテルイとモレがもう一度、私に訴えてきます☆

彼らの強い思いを!!

確かに、もう一度、受け取りましたよ~☆

それを現代のあらえびすの活動を応援するという形で、私は実践していきたいと思います

そういえば、もうお一人、秋田の三吉神社の三吉大明神となった豪族がいますが

この人は、あまりに強く、そして仲間からの信望も厚かったので、他の豪族に嫉妬され

結果、争いにならないように、自分が山奥に身を引いて、そこで行者となり、神様にまでなったと言われています。

なんだか、その生き方がオオカミの生き方に似ていて・・・

戦いや争いにならないように身を引く、そして山奥に潜んで暮らす

やっぱり、そういう存在を大神というのでしょう!!

アテルイもモレも、三吉さんもオオカミも

思えば思うほど、胸がキュンとなります。

できるだけの応援をしたい!!

あらえびすの重鎮、オオカミのアシタカ

15220236_878475785621617_4678101176

15241965_878475672288295_1401491268

あらえびすの代表、東出さん!!

15232172_878480322287830_6173875753

東出さんの奥様、けいこさんとスタッフのしげさん!!


15178061_878475855621610_3895584786

私はね、ニコニコ☆けいこと名前を付けて、クリスタルボウルを持った2004年から

しっかりと腹は決まっているのです!

最近、お会いする度に、「本当にニコニコ☆けいこさんだ~~~!!いつも笑っている~~~!!」と言って頂けますが・・・

本当に今、この名前にして良かったと思いますし

こうしていつも笑っていられるのには、「腹が据わっている」という自分になれたからなのです!!

腹が決まっていなかったり、据わっていなければ、逆にこんなに笑っていられないと思います!!

2017年からは、ますますどっしりと腹を据えていきますね☆

だからこそ、軽やかに、にこやかに、穏やかに・・・

そんな私になるために

まだそうなれなかった私に、きっと、今日は「蛍の光」だったのですね~☆

まだ少し、恐れが残っていた私に、感謝して、さようなら☆

その怖れを外してくれた、オオカミのアシタカとあらえびすの皆様に、心から感謝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年の「起動スイッチオンセッション」

サウンドクリエイター・ニコニコ☆けいこがお届けする新しいセッション!!

「宇宙意識を開く ニコ☆ワク・セッション」

ニコニコ☆けいこがお届けする2017年バージョンのセッションは

「あなたのいまここにすべての答えがあります

ニコニコ(笑顔)とワクワク(ポジティブ)だけでクリエイトする人生!!」

宇宙と繋がって、この地球での人生をご自分だけの素晴らしいシナリオに気づき

そして、選択、実行していく☆

スムーズにそれが進行できるように、不必要なエネルギーは手放し

新しいエネルギーにスイッチしていきましょう☆

☆対面セッション(宇宙デートセッション)~オーダーメイドセッション~

(開始時間・内容等、ご要望に応じてオーガナイズさせて頂きます)

 玉井宮~岡山国際ホテルカフェ(岡山駅送迎付き)

☆スカイプセッション(90分・・・22、000円)

☆電話セッション(90分・・・22、000円)

※セッションには、麻炭のクリスタルボウルを使用させて頂きます。

 第三世代の周波数によるチューニングを入れながら、2017年のあなたの現実をしっかりと見つめて、感じて、2020年までの流れをしっかりと受け取っていきましょう☆

「オーダーメイドのクリスタルボウル講座」

クリスタルボウルの使い方から、他の施術との組み合わせ、瞑想会やコンサートの開催の仕方などをお伝えいたします。

時間や料金は、内容によって変わりますので、ご相談させてください。

ご希望の方は、メールにてお申込みください

pgrjx299@ybb.ne.jp

それでは、新しい時代の幕開けに、あなたの音が、ガラリっと変わるセッションをさせて頂きますね♪

※只今、2017年1月~2月のご予約を受け付け中です☆




« 龍神の持つ玉の本当の意味☆ | トップページ | 次はゆく年くる年☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/68665112

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の光が流れ続けて~☆:

« 龍神の持つ玉の本当の意味☆ | トップページ | 次はゆく年くる年☆ »