フォト
無料ブログはココログ

« 出雲に向かいます・・・ | トップページ | 尾道から石見銀山に光が通りました~☆ »

2016年10月10日 (月)

軽くて深い☆

昨夜、出雲から岡山に戻ってきました!!

またまた、ひと言ではもちろんお伝えできない内容と

しかも、私の長年の念願がかなったこともありまして、タイムラグをお詫びしつつ

後日、尾道岩屋山巨石ツアーから出雲への旅の流れの結果をご報告させて頂きますね!

さあ!!

今回は10月初めに行った愛知県の妙乗院での滝行、そして座禅を通して

私に起きた気づきに関してお伝えさせて頂きますね☆

結果発表~と致しましては

今までも色々なスピリチュアルなセミナーやセッション

ワークや学びを通しまして

私が求めていた心の世界の標語は

【軽くて深い】

だったのだと理解したことです!

この[軽くて深い]は

外見は、楽しく、何の悩みもなく、お気楽に見えても

中身は深い慈愛や慈悲に満ちている人格とでもいいましょうか・・・

ですから、それに対しては

【軽くて軽い】

【深くて軽い】

【深くて深い】

の分類されるとおもいますが

文字通り

[軽くて軽い]は、言動も軽いけれど、中身も同じで、深みのない人(軽々しい人)

        深く物事を感じ取ることができない人

[深くて軽い]は、外見は色々と物を知っていたり、深いことを言っているけれど、心が伴わ   ず、実際には言葉だけの人(人生を頭でとらえる人)

[深くて深い]は、難しいことを知っていて言動もあり、心も伴っているけれど、かなり重くなってしまっている人(人生を深刻に捉える人)

妙乗院での滝行や座禅は、えんこうご住職のレクチャーが本当に程よいので

必要な緊張感を保ちながらも、でも、ワクワク感も湧いてくる!

まさに人生に必要なスパイスがそのまま表現されている感じでした。

私たちが人と関わったり、社会と関わる際に、こんな心の状況でいたら

なんて素晴らしいでしょう!という境地を体験するために

このような取り組みがあるのではないでしょうか?

外から入ってくるノイズもそうですが、自分自身が自分に与える否定的なノイズ

それらの外側の音がどんなに聞こえてきても

私たちの内なる状況がより静かに落ち着いていけば・・・

その時に私たちは最大限、今ある力を発揮できるのだと思います。

ですから、滝を浴びてみる

座禅で瞑想状態を体験してみる

他に写経などもありますね!

クリスタルボウル瞑想やワーク、そしてコンサートもそうですが

自分自身の心の静寂の中にいることができるか?

外部や自分自身が発するノイズに負けずにいられるか?

その状況を作っていく作業を何度も繰り返すことで

私たちはいつしか、自分の心を自由自在に保つことができるようになるのでしょう!

その時、私は、【軽くて深い】心の状態でありたいと思っています。

どんなに私の心が深くても、それをそのまま表に出すのではなく

底が深いゆえに、見た目は軽やかで、お気軽で、楽しげで・・・

そんな状態をどんどん極めたいと感じています。

そんな私は、初めての体験で、滝行に3回トライ!!

3回目は水と一体になった感覚の時から、水から出たくなくなって

水の中が楽しくて、ついに笑い出してしまいました☆

14470592_981001498678959_1492346364

これは決してふざけたのではなく

とにかく楽しくて、お腹の中から笑いがこみあげてきて

幸福感に満たされた状態だったのでした!

真剣になる時には、真剣に

でも、決して深刻にならないで

神様や仏様は、結局は、笑っていることが最高にお好き☆

もちろん、まずは真剣にお作法を習います!!

何事、指導を受ける時は真面目に!!

14484686_841948352607694_5205522850


14485054_842217715914091_3426264282

そして、型に入って、型から出る!!

その時に

私は、【軽くて深い】でありたいと思っています。

それが、今回、私が初滝行、座禅から学んだことです☆

でも、次回はまた違うことを感じるのでしょう!!

その次回は、2017年1月28日~29日の両日です

今回と同じく28日はクリスタルボウルJAM♪から始まり

滝行(五右衛門風呂付き)になります。

Kも参加しますので、男性の参加も可!!

今からご予約を受け付けますので、参加ご希望の方は、どうぞお問い合わせくださいませ

pgrjx299@ybb.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、残り2名様の枠となりました!

仙酔島でのアップデートプロジェクト!!

すごい内容ですので、どうぞお早目のお申し込みを!!

こちらも、ニコニコ☆けいこまで一度ご連絡くださいませ☆

ついに始動!
鞆の浦&仙酔島を舞台に展開していく
【 583(ごわさん)プロジェクト】

2016年9月
全く新しいステージに移行した地球で
より自分らしく
より軽やかに生きていくために
「ご破算(ごわさん)で願いましては~♪」と、
過去世も含めた自分の歴史を一旦リセット!
そして、リスタート!
...

そのイメージはまさに 〝アップデート〟


世界中から注目されるスピリチュアルスポット!
〝生まれ変わりの島〟と言われる仙酔島にて
今までの大切な思い出や情報はそのまま保存。

その上で新しい自分でスタートするために
あなたの〝つぶつぶちゃん(細胞)〟を一度解放し
仙酔島やワークショップ、人々との関係など様々な刺激の中で、アップデートしちゃいましょう~♪♪♪




*** アップデートメニュー ***


< 29日 >

・ありそ楼集合

・鞆の浦の氏神さま
 沼名前神社にご挨拶

・プチ鞆ぶら♩(ガイドつき)

・鞆の浦が一望できる絶景ポイント太子殿にて
 「583ヨガ」(★① 下記参照)
 鞆の海に向かって、つぶつぶの解放ワーク

・「平成いろは丸」で仙酔島上陸

・選べるフリータイム
  ①江戸風呂  
  ②仙酔島散策 
  ③サンセットメディテーション
         with クリスタルボウル
  ④お部屋でゴロゴロ

・ヘルシーな夕食

・アーユルヴェーダヒーリングマッサージ
 &クリスタルボウルスペシャルワーク
 (★② 下記参照)



<30日>

・サンライズメディテーション

・からだに優しい朝食

・仙酔島ぐる~り一周クルージング♡
 (★③ 下記参照)

・浜辺で「JOYヨガ」wth クリスタルボウル
 (つぶつぶが歓びに満ちるワーク)

・青空ランチ

・ありそ楼でシェア会

(※内容は天候などにより変更になる場合があります。)




ゲストのみなさまのアップデートをサポートするのは宇宙人度の高い(笑)こちらの4名。

◆ニコニコ☆けいこ
 (クリスタルボウルサウンドヒーラー)

◆Hitomi
 (アーユルヴェーダ・マッサージセラピスト)

◆ふみこ
 (YOGAインストラクター)

◆なおこ
 (仙酔島&鞆の浦コンシェルジュ)


メンバーの顔ぶれからして、
ゆるゆるで、わくわくで、ニコニコ(*^o^*)
ですが、
ここぞというところではピシッとパシッと。
なりたい自分へのアップデートをサポートします。


つぶつぶちゃん(細胞)が、歓びに満ちあふれて動き出す

そんな細胞レベル、魂レベルでの変化をわたしたちと一緒に起こしてみませんか???



++++++++++++++++



【~583(ごわさん)プロジェクト~
  Up Date Stay @ 仙酔島】


◎とき    10月29日(土)12時半集合
         ~30日(日)15時解散

◎集合場所  鞆ノ津ギャラリー「ありそ楼」
       https://www.facebook.com/arisorou/

◎宿泊先   人生感が変わる宿「ここから」

◎参加費   58300(ごわさん)円

◎募集人数  限定8名様


*定員になり次第締切とさせていただきます。
     募集人数が少ないので参加をご希望の方は早めにお申し込みくださいね。




« 出雲に向かいます・・・ | トップページ | 尾道から石見銀山に光が通りました~☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/67890983

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くて深い☆:

« 出雲に向かいます・・・ | トップページ | 尾道から石見銀山に光が通りました~☆ »