フォト
無料ブログはココログ

« 軽くて深い☆ | トップページ | 色とりどりの個人セッション☆ »

2016年10月14日 (金)

尾道から石見銀山に光が通りました~☆

この度、10月6日の尾道岩屋巨石ミステリーツアーを経て

7日から出雲に入り、クリスタルボウルJAM♪や個人セッションをさせて頂き

9日に物部神社、そして乙見神社にて、長年の宿題をすべて消化!!

銀山街道に光が通りました~☆

なんと、関ヶ原の戦いも関係していたのね!

関ヶ原にもクリスタルボウルを持って、何度、音をお届けしたことでしょう♪

そして、6年前、石見銀山の浄化を依頼されましたが

私一人で、しかもクリスタルボウルだけでは、「無理、無理、無理です~!!

時がきたら、出直しますね☆」

で・・・今回が出直しだったのですね~

出直して、そして大成功!でした☆

下記の記事を見つけましたので、なんとも嬉しい~

出雲からの帰りは、確かに広島の三次を通り

そして、佐賀からコンサート参加で佐賀からいらしてくださった方も三次で前泊!

すべてが計画通りの神計らいでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀山街道・尾道道 安全な銀輸送の新陸路    

             

 最高の眺望 やなしお道の特徴は眺めがよいこと。中でもこの茶縁原から七本槙までの間はお薦めの場所で、三瓶山を眺めながらのトレッキングは気分を爽快(そうかい)にしてくれる=島根県美郷町茶縁原

 関ケ原の合戦後、徳川家康が天下を統一、石見銀山は徳川幕府の直轄領(天領)になった。1601年、銀山の初代代官に着任した大久保長安は、安全な陸路でより大量の石見銀を運ぶため新たに尾道道を開発し、尾道港から瀬戸内海を経由するルートを確立した。

 石見銀山から尾道まで130キロ。日程は3泊4日。九日市宿(島根県美郷町)、三次宿(広島県三次市)、甲山宿(広島県世羅町)に宿泊した。記録によれば牛馬280頭、人足400人。銀の輸送ルートになった沿道の村々には、馬の貸し出しや人手の提供などの助郷(すけごう)の賦役が課せられた。

 1610年代に出来上がった銀山街道・尾道道は、現在に至るまで生活道として利用されているところも多く、今も歴史を刻み続けている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月6日 尾道岩屋山巨石ミステリーツアーも大賑わいで

ここに降り立った巨大宇宙殿の司令官も見つかり

その関係者さんたちが一同に会した感じとなりました☆

14590483_843549085780954_7205997696

ここはかつて・・・あまりに地球に近づきすぎて、地球の重い磁場に引っ張られて

ついに落っこちてしまい、石と化した巨大宇宙船の痕跡が残る地・・・っと

私は感じて、確かここも6年前に訪れたことがありました。

その際に、同行して下さった方たちに、「ここにはいつかもう一度、来ることがあると思います!」とお話していました。

そして時を同じくして、出雲、石見銀山へ・・・

その際も、「必ず、もう一度来ますね!」と約束していました!!

その約束を果たした2016年10月6日と9日

そうですね~日にち的に、6と9

統合のサインですね☆

10月9日、こちらも以前二度訪れたことのある出雲の西部にある物部神社

訪れる度に、何か引っかかる感じがしてすっきりしない・・・

でも、あまりに大きな歴史的な因果が残っているようで

もちろん私がどうこうできるものではない感じでした!!

さてさて、それが・・・

何も知らず、下調べせずに向かってみるということは、本当に合格のサインが来た時に

嬉しさも一塩です!!

なんと、この日は例大祭の日でした☆

たくさんの写真を撮りましたが、あまりに嬉し過ぎでお神輿をかつぐ私

14570450_845528705582992_3476621669


こんな陽気なことをさせてくださる物部さん

それはもう~何もかもが晴れ晴れとしたというサインでしょう!!

しかも、この日は石見銀山天領太鼓の方たちが、初めて、物部神社で奉納演奏をなさっていました!!

やった~!!

しかも、みなさん、龍の衣装をまとって

この日は14名のメンバーの中の8名が参加!!

ヤマタノオロチの解放ですよ~☆

すべて完璧な神計らい!!

さらにこの日、裏の御陵にクリスタルボウルをお届けすると・・・

なんとお出ましになられた人の姿をしたニギハヤヒ様

その方は、日本中を旅して一の宮めぐりをしていらっしゃるそうで

なんとなんと!!後は出雲の地の一の宮めぐり、今回の旅ですべて制覇だそうで

そのような方が、まるで神様のような大きな器、大きなお身体、大らかなご様子で

私たちにお話してくださったのでした☆

そして、その後向かった乙見神社

ご案内して下さった方たちがおっしゃるには

それはそれは、誰も行かないようなもののけの世界のような所

道に迷うかもしれない、行きつくことができないかもしれない・・・

等々の前ふりがあり、いったいどんな所かしら?っと思って

ちょっと恐々向かったら・・・

えっ!あらっ!

ぜ~んぜん簡単に着いちゃうし、しかも、え~!!この旗はなんですか~?

え~~~!

神社の戸は全開だし、日の光がすごいし、とってもオープンで明るいじゃないですか~?

わ~わ~、きゃ~きゃ~

大騒ぎしながら、ふっと拝殿の中の見ると

すでに待ってましたとばかりに宮司さんが太鼓の横に座って

「どうぞ、どうぞ、お入りください!!」っと大歓迎

一同揃って、拝殿に入り、「よろしいのでしょうか~?」

今日は年に一度の大祭で、後はお正月ともう一回、年に三回だけここを明けるのです!

そして私たちが迎えて頂いた日は

神様が一番うれしい~お祭りの日でした~☆

私のハートもドキドキ、ワクワク

喜びでいっぱいです☆

そうと知っていたら、それなりの用意をしていきましたが

ジーンズ姿でも、クリスタルボウルを奏でさせて頂きたくて

宮司さんにお願いすると、どうぞどうぞ!!っとこれまた快諾☆

そこに、氏子総代さんも現れて、演奏を動画で撮影するなど

もう~神様が大喜びしているとしか思えない状態☆

14642818_1609590679344818_666388455


ここは石見銀山を守る場所

そして、石見銀山から運び出された銀を輸送する港を守っていた神社

ですから、後ろの方にチラっと写っているお神輿が、なんと卵型宇宙船の銀の玉

それが、以前のお祭りでは海に担いで入っていたというのですから

もう~完璧、ここでも巨大宇宙船のストーリーが私の中で完成!!

たまりかねて、宮司さんに

「乙見神社って、どうしても乙姫神社に感じて、ここは龍宮ですよね~?」って言ってしまったら

いとも簡単に

「そうですよ!!」って宮司さん@@

素敵、素敵、本当にもうそういう時代ですね!

私の解釈では、石見銀山も巨大宇宙船が地球に近づきすぎて、重力に引っ張られて落っこちた!

だからそこから銀となった物質が発見された!!

そんな感じがしていたので・・・

ここでも答えがやってきた~!!

そして、ここで私の中の龍宮乙姫も復活!!

音姫と乙姫の統合が終了~♪

これでさらなる龍宮界の解放に向かってまい進するのです~☆

乙見神社裏の龍神の木が、「ぼくの背中に乗って!!」と言うので

乗りましたよ~

これでさらに自由自在に時空を駆け巡るのです☆

ご一緒してくださった、出雲のあきちゃん、あっちゃん、さっちゃん、ありがとう~☆

14625403_310156949357310_8683789_n

14625377_1609591169344769_451361594




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イベントご案内】

☆ありそde ヨガ&クリスタルボウル

あなたが地球にしっかりとアンカーを降ろす場は、
鞆の浦のありそ楼
そして、心地よく通り抜ける潮風・・・
遠くに聞こえる船の音・・・
鳥のさえずり、日常の行きかう音・・・

そこに時々流れるクリスタルボウルサウンド♪

その中で、ふみちゃんの心地よいヨガを体験してください

ふみちゃんのヨガは、本当に優しい風、気の流れのようで
それでいて、心身を緩め、時にほどよい緊張を与えていき...
深く必要なところにアプローチしていくようです。
ふみちゃんのヨガとクリスタルボウルがどのように共鳴し
どのように参加者の皆様に働きかけるのか?
このコラボも一期一会の素敵な体験をなさることでしょう!!

ヨガの後、ゆったりとクリスタルボウルの音の波に揺られて瞑想をお楽しみ下さい☆

ありその直ちゃんの暖かいおもてなしも楽しみですね☆

日時2016年11月10日(木)
  午前の部  10時30分開始 12時30分終了 
  午後の部  14時30分開始 16時30分終了

会場 福山市鞆の浦 ありそ楼

参加費 6、000円(当日支払)

※参加ご希望の際に、コメント欄に午前、午後のどちらをご希望かお知らせください。

※ヨガマットをお持ちの方は、ご持参ください。
 (お持ちでない方は、コメント欄でお伝えください)

※水分補給のお水をお持ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆晩秋の北陸ツアーwith クリスタルボウル♪

今、北陸が大変ヒートアップ!!熱いエネルギーを感じます!
2016年に音で開いて、2017年は音でますます本領発揮となることでしょう☆

これからは、日本海側のエネルギーがとても重要になっていきます!
クリスタルボウルやネイティブな音で、さらに土地~人~意識が共振していきます☆

あなたもどうぞ、新生北陸を体感してみませんか?

演奏とお話・・・ニコニコ☆けいこ&K

☆11月17日(木)【福井】クリスタルボウルJAM♪
会場 福井県坂井市三国町崎64-10-2...
   カウンセリング・カシオペイア
時間 14時15分開場 14時30分開演 17時終了
参加費 5、000円

☆11月18日(金)福井または石川にて、ニコニコ☆けいこの個人セッションがございます。

☆11月19日(土)【石川】クリスタルボウルJAM♪
会場 石川県能美市 徳久子町132 静照寺 本堂
時間 14時15分開場 14時30分開演 17時終了
参加費 5、000円

☆11月20日(日)【富山】クリスタルボウルJAM♪&世界遺産の合掌造りに泊まろう

会場 富山県五箇山 菅沼集落 
時間 14時15分開場 14時30分開演 17時終了
参加費 6、000円

※コンサートのみ三県の参加で、通しのチケット13、000円がございます。(三県のみ、二県の場合はそれぞれにお支払いください)

※富山の世界遺産 合掌造りの建物では、コンサート後のお食事、宿泊が可能です。
その際はコンサート代金プラス4、000~5、000円の追加となりますので、正式な金額が分かり次第、ご案内させて頂きます。

☆11月21日~22日 21日は午後から、22日は夕方まで富山県南砺市の椿館にて個人セッションがございます。

まだ、詳細が決まっていないものもございますが
お問い合わせ・お申し込みを受け付けますので
どうぞメッセージ等でお知らせくださいませ☆
 
ニコニコ☆けいこまでお願いいたします

« 軽くて深い☆ | トップページ | 色とりどりの個人セッション☆ »

コメント

けいこさん♪巨石のツアーに出雲におつかれさまでした☆そしてありがとうございました‼

この夏から秋にかけて、関ヶ原の戦いや徳川家康がずっと気になっていた理由がなんとなくわかりました☆

うちの孝敏(息子)が、パパの大好きな『司馬遼太郎』さんの小説、『関ヶ原』や、わたしはあまり詳しく知らないんですが、同じく『司馬遼太郎』さんの『項羽と劉邦』(秦の始皇帝のお話し?)小説を本棚から出してきて、枕元にいつもおいて寝ていました(笑)

孝敏が通う幼稚園にも徳川家康の言葉みたいなのが教員室に貼られていたり、これは何かあるのかな…と思って気になっていたのです(*´∀`)

紐解かれたようで、わたしもとても嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/67951755

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道から石見銀山に光が通りました~☆:

« 軽くて深い☆ | トップページ | 色とりどりの個人セッション☆ »