フォト
無料ブログはココログ

« 変容の時☆最終編 | トップページ | 魂の助産師☆ »

2016年8月22日 (月)

ライスでライフでライクなライトワーク☆

もう、10年来のお付き合いのよしちゃんとまさちゃん

初めは、私が北海道から全国をクリスタルボウル演奏で回っている際に知り合い

岡山でのコンサートに参加してくださったり、お二人がなさっていた素敵な家具のお店でのコンサートを企画してくださったり

折に触れて、仲良くさせて頂いて、今では、Kも一緒に交流させて頂いています。

先日は、我が家にご招待して、Kが料理の鉄人として腕を振るい、お二人にとっても喜んで頂きました☆

13939374_814760155326514_5271932863

Kが料理の鉄人なら、実は、よしちゃんとまさちゃんは仕事の鉄人☆

よしちゃんは企画力、営業力にすぐれ、新しいアイデアをどんどん現実化していきます!

それに対して、まさちゃんは真の職人さんであり、アーティストです☆

お二人の最高のコンビネーションが、今、さらに新しい時代の仕事を構築していこうとしています。

そのような中、よしちゃんがFB上で、とっても斬新な仕事に対するお話をUPされていました。

それは・・・

・ライスワーク(自分の暮らしを支えている仕事)

・ライフワーク(人生を通じてする仕事)


・ライクワーク(好きな趣味のような仕事)

昔はよく、「パン画」と言って、食べるための絵を描かなくてはいけないことを、そのように表現したりしましたが

昔の方はよく、「食べて行けるだけでいい」と、仕事のあることに感謝していたように思います。

確かに、この地球は衣食住が必要という現実がある星ですが

そこに夢や希望、イマジネーションやアートが溢れていてもいいと感じますし

むしろこれからは、そちらの比重の方が大きくなっていくように感じます。

ですから、最近は

「好きなことを仕事にしたい!!」という声をよく聞きますね☆

私は・・・というと

もちろん、今、好きなことを仕事にさせて頂いていますが

よしちゃんが教えてくれた

ライスワークは何かな?

ライフワークは?

そして、ライクワークは?

というと・・・

今、させて頂いている仕事の中に、そのすべてが含まれているのです☆

でもね・・・ちょうど不思議なことに

「これからは、三つくらいの仕事を楽しくしていきたいな~!!」っと漠然と思っていたところなのです!!

おそらく私は、今後、新境地を開拓することと思いますが、あと二つくらいのお仕事は

もう目の前に来ている感じがしています。

でも、どんな仕事をしても、私の場合は

ライスでライフでライクな感じ☆

それを合わせて、やっぱりライトワークなのね~っと感じます!!

そして、そこに強力な助っ人が!!!

この助っ人、今に始まったことじゃないのですが

実は、8年前に他界した私の父親の意識☆

生前も本当にユニークでダイナミックな人でしたが

なんと、8年前にこの世を去ってすぐ、まだ四十九日も終わらぬうちに

すでにあの世で私の営業をし始めた父

急にお仕事の依頼が増えたのは、父があの世に移行してすぐのことでした!!

それはあんまりなので、あの世の父に

「せめて、四十九日まではゆっくりしていて!!」と言ったくらいですもの(笑)

その父の意識が最近

「けいこ~!!もっといい加減になれ~~~」っと来るんです☆

「え~~~!!お父さん、これ以上いい加減になったら、私、まずいと思うよ~」と伝えても

「まだまだ~!!もっともっといい加減になってちょうどいい!!」

う~ん、ここは悩むところですが、でも、きっとここに何か新しい時代のヒントがあると感じています☆

父が生前、私に残してくれた言葉というか、教訓というか・・・教えと言うか(笑)

それはなんと!!

「けいこ!!いいか!!人生は勘とひらめきだ☆」

これまた、え~~~!!っという感じですが、これがなかなか真を突いていて☆

やっぱり父の教えはすごいですね~☆

そんなこんなで、最近の「もっといい加減になれ!!」を取り入れつつ

ライスワーク&ライフワーク&ライクワークで

ライトワーク☆

その世界へ突入して見ますね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「起動スイッチオンセッション」

サウンドクリエイター・ニコニコ☆けいこがお届けする新しいセッション!!

「宇宙意識を開く ニコ☆ワク・セッション」

ニコニコ☆けいこがお届けする2016年バージョンのセッションは

「あなたのいまここにすべての答えがあります

ニコニコ(笑顔)とワクワク(ポジティブ)だけでクリエイトする人生!!」

☆対面セッション(宇宙デートセッション)

(開始時間・内容等、ご要望に応じてオーガナイズさせて頂きます)

 玉井宮~岡山国際ホテルカフェ(岡山駅送迎付き)

☆スカイプセッション(90分・・・22、000円)

☆電話セッション(90分・・・22、000円)

※セッションには、麻炭のクリスタルボウルを使用させて頂きます。

 第三世代の周波数によるチューニングを入れながら、2016年のあなたの現実をしっかりと見つめて、感じて、変化させていきましょう!!

ご希望の方は、メールにてお申込みください

pgrjx299@ybb.ne.jp

それでは、新しい時代の幕開けに、あなたの音が、ガラリっと変わるセッションをさせて頂きますね♪

※只今、9月、10月のご予約を受け付け中です☆

 




« 変容の時☆最終編 | トップページ | 魂の助産師☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/67134886

この記事へのトラックバック一覧です: ライスでライフでライクなライトワーク☆:

« 変容の時☆最終編 | トップページ | 魂の助産師☆ »