フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

はなしずめのまつり

ひさしぶりの記事となりましたが・・・

2016年4月16日(水)19時~20時(18時半開場) 岡山国際ホテル中庭にて開催されます「はなしずめのまつり」にクリスタルボウルにて、ニコニコ☆けいこ&Kで参加させて頂きます。

はなしずめのまつりとは・・・ 古来から疫病の流行を鎮めるために、「鎮花祭」という「はましずめのまつり」が行なわれてきました。

現在におきましても、日本、世界の状況を見た時に それらが鎮まり(しずめ)平穏な日々が取り戻されることを願い この度、龍神が棲まうと言われるパワースポットの東山にて開催の運びとなりました。

詳細は、後日ご案内させ頂きますので、多くの皆様が参加され 心鎮まるひと時をお過ごしくださいますこと願っております。

ご一緒させて頂くアーティストの方は ウード奏者の加藤吉樹さん、コンテンポラリーダンスのLaftのみなさま 書道家の蟠龍さん 桜の季節にみなさまと過ごすひと時を楽しみにしております☆

12717966_723290634473467_2065130221

12717953_723290741140123_1886032632


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サウンドクリエイター・ニコニコ☆けいこがお届けする新しいセッション!!

「ニコ☆ワク・セッション」(スカイプ・電話を中心にさせて頂きます)

ニコニコ☆けいこがお届けする2016年バージョンのセッションは

「あなたのいまここにすべての答えがあります

ニコニコ(笑顔)とワクワク(ポジティブ)だけでクリエイトする人生!!」

☆スカイプセッション(90分・・・22、000円)

☆電話セッション(90分・・・22、000円)

☆対面セッション(ご要望に応じてオーガナイズさせて頂きます)

※セッションには、麻炭のクリスタルボウルを使用させて頂きます。

 第三世代の周波数によるチューニングを入れながら、2016年のあなたの現実をしっかりと見つめて、感じて、変化させていきましょう!!

ご希望の方は、メールにてお申込みください

pgrjx299@ybb.ne.jp

それでは、新しい時代の幕開けに、あなたの音が、ガラリっと変わるセッションをさせて頂きますね♪

2016年2月11日 (木)

本当に戻って来た「アミ」

2000年に出版され、その後すぐに読んだ記憶がある「アミ 小さな宇宙人」

三部作になっていて、「もどってきたアミ」「アミ 三度目の約束」となっていますが

最近、私の周りで絶賛大ブーム中~~~!!

Ami

本当に、本当に、アミが戻ってきた感じ☆

それは、もちろん、以前読んだ時にも大興奮して、早くこんな世のなかを作らなくちゃ!!っと流行る気持ちがあったにも関わらず、だんだんとその気持ちが小さくなっていて、忘れかけていたように思いますが、

今こそ!!自分自身の中にアミ的要素、アミが伝えていた世界を本気で取り組むんだ~!!という意欲が戻ってきたということです☆

二作目の「もどってきたアミ」の後半で

「足は地に  理想は高く  心には愛を」

っとある進化した宇宙文明の存在が、地球の男の子に伝える部分があり

まさに、この言葉は、今までスピリチュアルな世界で言われてきたことそのもの!

でも、それを実践してきたか?というと・・・

足が地に着くことばかり、つまりグラウンディングをしなくてはならないものと捉え、考えると、目先の現実の暮らしにばかり目が行き

もうこの今の生活を守り、ある程度の安全で安心な生活が出来れば

それでいいのではないかという考えに陥り

では、理想を高くっとそこばかりに目が行くと

まだ思いだけでは到達できない理想だけの世界になり

次元上昇、高い次元の意識につながって、その意識を降ろしてきてこの次元で生きる

となると、今度は現実がつまらなく、とても重苦しい世界に感じたり

それならば、ハートの愛に従って生きようとしても、なんだかやはり現実味がなく

自分の感情が冷静にコントロールできない時なんかは、まったく問題外

結局のところ、自分のエゴが嫌がっていることはやらない・・・みたいな

単なるわがままの間違ったハートの解釈になっていったり

では、いったいどうすれば?

っなるけれど

地に足をつけることは、身体を作ること、身体に対する思いをもっとしっかりと持って

今世、この身体を借りて使わせてもらっていることを自覚すれば

この中に自分の魂が入って、魂が少しでも成長するように

身体への思いやりや感謝、そして、この身体で魂が体験したいことが分かってくると思います。

それから、意識を上げて、高い次元と繋がることも

しっかりとした身体の中で行われれば、意識を上げる取り組みをしても

何も心配ないでしょう!

戻る所は、自分の肉体の中

というか、今世はこの肉体の中に居ながらにして、高い意識を持っていく

視点や視座をあげていくことが大切ですね☆

そして、ハートの愛に従って生きることを忘れない☆

それは、自分の魂の愛に従って生きることで

目の前の自分にとって大切な人だけに送る愛ではなく

すべての存在に対する尊敬と労わり、調和と平和

その気持ちを持ち続けることができるように、自身の感情をコントロールし

相手の感情に飲み込まれない

常に自分のハートをオープンにして、愛と一体となっていること☆

足を地にしっかりとつけて

理想を高く掲げて

心には愛を

なんて素敵でしょう!!

あらっ!

そういえば、今日は建国記念日ですね☆

そんな気持ちで、一人でも多くの人が、社会や国に関わったなら

必ず、地球は、アミが教えてくれたような進化した星になることでしょう☆

いえ、なれなければ、もうこの地球ではなくなってしまいます。

2016年から見えてくる世界は、進化した地球への動線

この美しい星を決して汚さぬよう、破壊しないよう

今こそ、自分にできることを必ずやり遂げると誓った2016年の建国記念日でした!

国境がなくなり、国と国を隔てていたものが調和し、新しい統一した世界が出来て

この星が進化した地球になりますように☆

そして、いつの日か、地球が愛によって統一された一つの国になり、「地球建国記念日」ができますように☆

そのために、再び、私のところに戻って来てくれたアミ

ありがとう!!

その思いを込めて、今日は久しぶりに、旭川の水辺のモモ君のところへ行ってきました。

私にとっては、この子がアミであり

そして地球に生きる愛を持った、子供の心を持った人の代表であり

しっかりと地に足をつけて

天高く宝珠を掲げ

そして、いつも愛に溢れたこの姿に感謝します☆

Momochan

2016年2月 5日 (金)

魂の成長・進化のために!!

楽しみにしていた節分、立春も過ぎ、今年一年が本格的にスタートした感じです!

いつもエネルギーの入れ替えは、スパっと一日や一夜で終了するのではなく、徐々に・・・

ですから、やっぱり今年も年度末くらいまでは、行きつ戻りつする意識やエネルギーもあるのかな?

それこそが、物質次元の姿とも感じて、情けや執着がまったくなくなってしまうと、本当に意識だけになって、重い身体を脱ぐことになるのだと感じ、やっぱりこの肉体を持った自分をまだまだ満喫し、そして成長・進化させたいと思うこの頃なのです。

さて、その「成長と進化」についてですが・・・

人は、自分以外の人から、修正や否定、そして成長の邪魔をされる必要はないということ

もし、そんなことがあったなら、自分自身が自分を守ってあげなくちゃいけないということ・・・

ただし!!

自分の魂がこの地球で成長、進化しようとしてきているのに 自分の顕在意識やエゴが、それを邪魔するのなら エゴに退散してもらって、魂の成長や進化を優先するのも 自分にしかできないことなのですね!

人からよかれと思って何かを言われた時に 、すぐにそれを注意されたと気にするよりも、これは自分の魂が成長したいために起きているのか?

それとも、自分の成長・進化の邪魔なのか? と感じてみるといいですね!

自分にとって邪魔なことは、徹底的に排除して そして、成長を促すことだったら、見た目には少し苦しいことでも 魂は喜んでいる~っと受け入れていくと、何をしてもやっぱり楽しいことになっていく感じがします。

ですから、一見、邪魔されたように見えることでも

他者からの余計なおせっかいなのか

それとも、自分の魂が、成長、進化のために起こしている出来事なのか?

ここをよ~く見極めることが、これからはとても重要になってくると思います。

もし、他者からの不必要なコントロールでしたら、「ありがとうございます。でも、今の私には必要ありません」と、きちんと伝えることが大切でしょう

でも、もしも、自分の意識やクセ、エゴが、起きている状況を面倒なこととして捉えて

本来はその出来事を通して、魂がやろうとしてくていることだったら

自分自身が自分を邪魔していることになるのです。

その時は、顕在意識の癖や自分のエゴに、「ありがとう。今までは必要だったけれど、これからの自分には必要なので、私は成長の方を選びますよ」と伝える必要がありますね!

私たちは、魂が喜ぶことなら、どんな状況でも、どこか心の奥底で、喜びや安堵感、それこそ、根拠のない自信が湧いてきて、頑張れるのです☆

もう、その見極めの感覚も自分自身の中にあることに、うすうす気づいているはずです。

これからは、その気づきに忠実にいきましょう!!

魂の成長・進化に終わりはないのですから☆

だったら、今回の地球で、そのことを理解しながら進めるところまで、進んでいくことが、今後の魂の旅に大きく影響することでしょう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サウンドクリエイター・ニコニコ☆けいこがお届けする新しいセッション!!

「ニコ☆ワク・セッション」(スカイプ・電話を中心にさせて頂きます)

ニコニコ☆けいこがお届けする2016年バージョンのセッションは

「あなたのいまここにすべての答えがあります

ニコニコ(笑顔)とワクワク(ポジティブ)だけでクリエイトする人生!!」

☆スカイプセッション(90分・・・22、000円)

☆電話セッション(90分・・・22、000円)

☆対面セッション(ご要望に応じてオーガナイズさせて頂きます)

※セッションには、麻炭のクリスタルボウルを使用させて頂きます。

 第三世代の周波数によるチューニングを入れながら、2016年のあなたの現実をしっかりと見つめて、感じて、変化させていきましょう!!

ご希望の方は、メールにてお申込みください

pgrjx299@ybb.ne.jp

それでは、新しい時代の幕開けに、あなたの音が、ガラリっと変わるセッションをさせて頂きますね♪

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »