フォト
無料ブログはココログ

« 伊勢神宮から分祀された小石川大神宮での演奏☆ | トップページ | アメイジングヘンプボウル制作終了☆ »

2015年10月 6日 (火)

先憂後楽

「先憂後楽」

常に民に先立って国のことを心配し、民が楽しんだ後に自分が楽しむこと。北宋の忠臣范仲淹はんちゅうえんが為政者の心得を述べた言葉。転じて、先に苦労・苦難を体験した者は、後に安楽になれるということ。▽「憂」は心配すること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は2013年の後半から、岡山の後楽園の目の前にサロンを移し、住むことになりました。

そして、一昨日、東京の後楽園にある小石川大神宮の境内の中で、クリスタルボウル瞑想コンサートをさせて頂いた際に、その「後楽園」の名前にふと興味を持ったところ、コンサートのお手伝いに来てくれていた彩子ちゃんから、その意味を教えて頂きました。

彩子ちゃんとコンサート前に参拝させて頂いて、そして、次のような言葉も頂きました!!

12088417_669506213185243_8896857255

12109097_669506159851915_1605343662





ヒーリングのお仕事も、それから、今関わらせて頂いているzijaのお仕事も

まさに、「先憂後楽」・・・その通りだと感じています。

10年以上続けてきた土地や人の浄化は、思った以上に自分の心身に影響を与えていました。

それをすっかりクリアにしてくれたのが、zijaの製品ですが

私はこのzijaの製品に出会わなければ、今ごろ、病にかかっていたと感じています。

私たちの現実に起きる結果は、実は潜在意識が望んでいることですので

私の潜在意識が、これ以上、ヒーリングを続けていくと危険と察して

私とzijaのモリンガを引き合わせてくれたのだと思います。

そして、次に起きるのは、zija製品による、私の中の心身の浄化でした☆

これもすべて自分の潜在意識が望んだことだと受け取ったら

その後の人生が、どれほど軽やかになるだろうと想像して、しっかりと取り組みたいと思っているところです。

zijaには、人の肉体と感情と意識のすべてに働きかける高い製品力がありますので

最適化の途中で、様々なことが起きます。

そのすべてが自分事として、誰かのせいにすることなく向き合って

事が解決した時には、次のステージに希望を持って進むことができるでしょう!!

今はそれを楽しみに、その前の「先憂」があるのだとしたら、心を決めて取り組んでいきたいと思っています。

ところで、一昨日お伺いした小石川大神宮には、やはり、その場に呼んで頂いた大きな意味があったようです。

都会の中で、ビルの谷間にひっそりとある神社ですが、そのパワーたるや、驚くほどのものでした!!

それは、福岡の警固神社にも感じる力強さでした!!

よほどの思いで、その場に伊勢神宮から神様をお招きしたのだと思います。

それを実現された佐々木勝造公という方

私はこの方の意識とつながったようです。

終戦後、伊勢の遷宮が行われる際に、GHQにより、国の予算を使うことが禁止され

三年間、遷宮が出来ない状態にあったそうです。

それを樺太にて事業をなさっていた佐々木氏が憂いて、ご自分に資金がない状態にもかかわらず、日本に戻り、なんとかお金を集めた金額が30万円

当時の金額としては、多額のものだったでしょう

そのお金で戦後はじめての遷宮が執り行われ、以後、国の予算ではなく、民間の力で遷宮が続いているそうです。

ですから、伊勢神宮が佐々木氏に感謝して、昭和41年に小石川の邸宅に伊勢の神様を分祀するお話を頂いたそうです。

私は、そこに伊勢の神様のお気持ちを感じます。

そして、樺太にいらした佐々木勝造氏を神様が選んだのだと思います。

時にこのようにして白羽の矢が当たった方は、神様のお気持ちを汲んで動くことになりますね!

建物としては、ビルや佐々木氏のお家と隣接していて、とっても小さなお社ですが

大きさではなく、そこに宿る神様のエネルギーは、ここでもまた日本の首都をお守りくださることが伝わってきました。

東京に行くと、素晴らしくいい磁場を感じる場所が何か所もあって

「だから、日本の首都は守られているのね!」と感じることがあります。

小石川大神宮もそうでした☆

11月に増上寺でコンサートをさせて頂きますが、そこにもまた芝大神宮があるそうです。

大神宮と名のつくところは、伊勢の神様からの分祀を頂いていますが

こちらはどのような感覚を受け取るでしょうか?

11月のお参りが今から楽しみです!!

こちらは、小石川大神宮でのコンサート風景です♪

12140695_669521399850391_6086626702

12046611_669521433183721_3165020162

11月の増上寺でのコンサートのご案内は、近日中にさせて頂きますね☆





« 伊勢神宮から分祀された小石川大神宮での演奏☆ | トップページ | アメイジングヘンプボウル制作終了☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632383/61927056

この記事へのトラックバック一覧です: 先憂後楽:

« 伊勢神宮から分祀された小石川大神宮での演奏☆ | トップページ | アメイジングヘンプボウル制作終了☆ »