フォト
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

龍神のお導き☆

明日から福岡に向かいます!

明日の夜の福岡、警固神社でのコンサートに2名様の参加可能なお席がございますので、どうぞ満月の前夜、ピピっときた方はお越しくださいませ☆

クリスタルボウルと様々な民族楽器の融合!

クリスタルボウルは、30秒で脳波をシーター波にしていきます。
  脳がそのような状態になった時は、熟睡直前の状態です。
  瞑想をしている方が目指す状態!

  夢うつつ、顕在意識と無意識の間を往ったり来たりしている感覚の中に、ありとあらゆる違う音が加わっていくことで、あなたの内側に変化が起きてきます

  それは肉体で感じるか?
  感情が湧き上がってくるか?
  意識がいつもと違う状態になるか?

同じ感覚は二度とない!!
その場、その時、一期一会の音と体感をお楽しみください!

  日時2015年9月27日(日)
・開場18:15  開演 18:30 終了20:00

  会場 福岡天神 警固神社  春庭

  参加費 7、000円

※横になって音を浴びて頂きますので、ひざ掛けなどをご用意ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、このイベントこそ、きっと龍神のご都合によるスケジュール変更と感じています!

岡山市内を見渡す場所に、当初、皇室の方の宿泊ために用意されたという岡山国際ホテルあります。
ここには古くから龍神が棲むというお話があります。
そして、その龍神からのご依頼でしょうと思うイベントのお話を頂きました
さあ、その日程が、10月7日から10月20日に変更になりましたよ!!
私は、これも龍神からのスケジュール変更と感じています☆...
詳細は以下のようになっていますので、どうぞよろしくお願いいたします

龍尋祭 第二章 「龍ノ書、龍ノ樂(ガク)」

  【日 時】2015年10月20日(水)19:00~20:00(開場は30分前)

  【場 所】岡山国際ホテル・中庭(岡山市中区門田本町4-1-16 TEL.086-273-7311086-273-7311)

【参加費】1,500円(ワンドリンク付き)小学生以下無料

  【出演者】蟠龍 (ばんりょう・前衛書道家)、加藤訓友 (かとう さとゆう・津軽三味線奏者)、ニコニコ☆けいこ&K (クリスタルボウル奏者)

【主 催】NPO法人 企画on岡山
  【後 援】岡山県 岡山市 山陽新聞社

※当初10月7日開催予定のイベントでしたが、諸事情により10月20日(火)に変更になりました。どうぞよろしくお願いいたします。なお、この「龍尋祭 第二章」は、作年11月1日に同ホテル中庭にて上演した「龍尋祭」の続編となります。

※チケットは各出演者・岡山国際ホテルまで。当日受付にての引換も可能です。参加ご希望の方は、参加ボタンと各出演者まで取り置き希望のメッセージもお送りください。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

  岡山国際ホテルが建つが建つ東山一体には、「龍」が棲むとされ、近年はパワースポットとなっているそうです。
  岡山国際ホテルにほど近い場所に鎮座する玉井宮東照宮には、「金龍」「白龍」の二体の龍神が祭られており、毎年10月の第4土日に龍神祭として秋季大祭が行われています。

  岡山国際ホテル中庭には、龍の象徴とも言える瀧が流れていて、その瀧をバックに龍にまつわるイベントが開催。今回は龍尋祭の第二章になります。

  前衛書道家の蟠龍さんが、雄渾の筆致で描き出す巨大な龍の書、そして龍の鳴き声や動きを彷彿とさせる様々な音と音楽。その音と音楽を担当させて頂くことができて、本当に嬉しいです!!

なんと言っても、ニコニコ☆&Kのお届けする音霊に、はじめて津軽三味線とのコラボがあります♪
奏者の加藤訓友さんの三味線が素晴らしい~☆
リハーサルでは、まるでロックなノリを感じましたが、本番の衣装がなんと風神雷神が描かれた黒留袖をお召しになるそうです。

もう、そのお姿をイメージしただけでも、加藤先生も龍神に依頼を受けての今回のイベント参加ですね☆

ちなみに私、ニコニコ☆けいこは白のヘンプドレスで登場します☆

いったい、この日、この土地に住む龍神は、私たちを何のためにこの地に呼ぶのか?
それは当日のお楽しみです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、私、この10月20日の翌日にアメリカに向かうのですが

あ~これね!っとピンときたのです!

20日に音と共にお出ましになる龍神は、この後、アメリカのソルトレイクに向かうのでしょう!!

世界的なお働きをするのだと感じます☆

そうそう、その感覚は先日の阿智神社でのイベントでも感じました!

その時の様子です♪

そして、私はこの日、まったく新しく入れ替わった宗像三女神に実際に出会うことができたのでした☆

12032047_923925681011898_2635087714

とにかく、明日は満月前夜

そして、28日の満月の日に、私とKは佐賀へと向かいます!!

この日、佐賀から生まれる新しいエネルギーが、とっても楽しみでなりません☆

ここ数日、ワクワクドキドキが止まらなくて!!

本当に世界が変わりますね☆

ひっくり返るくらいに☆

2015年9月20日 (日)

クリスタルボウルの新たな役目☆

FBの記事をそのまま転載いたします!

すでにFBをご覧の方はごめんなさい・・・

明日、倉敷の阿智神社にて開催されます「ネイチャーズフェスティバル」で演奏させて頂くクリスタルボウルのセレクトが終了~~~☆

Achi5

準備から演奏、そして片づけまでの持ち時間が30分ですので、ステージ上でのその流れもイメージしつつ、明日は素敵な音の空間を創造したいと思います♪
ニコニコ☆けいこの演奏時間は、13時30分からの予定となっております

写真は昨年5月、久しぶりにお会いしたToshi&七海さんとの記念撮影
今年もお会いできますこと、とっても楽しみです☆...
今年の衣装は、さて?少しお色のあるものにしましょうか!!

Dsc05620_640x480


阿智神社のあたりは、太古の昔は海だったそうです。
応神朝に朝鮮半島より渡ってきた漢の霊帝の曾孫、阿知使主(あちのおみ)一族は、 「石」「鉄」「織」等の先進文化を担う技術集団として吉備国の繁栄の礎を築き、 当時島(亀島)であったこの場所へ神々の天降られる斎場として 日本最古の蓬來様式(ほうらいようしき)の古代庭園を造ったと伝えられています。

海運の神様、宗像三女神は、スサノオの娘たち
石、鉄、織、そして技術集団というキーワードはす、べて現代のクリスタルボウルにつながるのです!!
次の段階のクリスタルボウルの役目が、今、開こうとしている感じがしています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、続いては10月7日の岡山でのイベントのご案内です。

岡山国際ホテルが建つが建つ東山一体には、「龍」が棲むとされ、近年はパワースポットとなっているそうです。
  岡山国際ホテルにほど近い場所に鎮座する玉井宮東照宮には、「金龍」「白龍」の二体の龍神が祭られています。
毎年10月の第4土日に龍神祭として秋季大祭が行われています。

  岡山国際ホテル中庭には、龍の象徴とも言える瀧が流れていて、その瀧をバックに龍にまつわるイベントが開催されていて、今回は龍尋祭の第二章になります。

前衛書道家の蟠龍さんが、雄渾の筆致で描き出す巨大な龍の書
そして龍の鳴き声や動きを彷彿とさせる様々な音と音楽
その音と音楽を担当させて頂くことができて、本当に嬉しいです!!...

Kamen1




なんと言っても、ニコニコ☆&Kのお届けする音霊に
  はじめて津軽三味線とのコラボがあります♪
奏者の加藤訓友さんの三味線が素晴らしい~☆
リハーサルでは、まるでロックなノリを感じましたが、本番の衣装が
  なんと風神雷神が描かれた黒留袖をお召しになるそうです

もう、そのお姿をイメージしただけでも、加藤先生も龍神に依頼を受けての今回のイベント参加ですね☆

ちなみに、私は白のヘンプドレスで登場します☆

Ryujin


いったい、この日、この土地に住む龍神は、私たちを何のためにこの地に呼ぶのか?
それは当日のお楽しみです☆

参加費1500円(ワンドリンク付き)
          小学生以下無料

※チケットは当日受付にての引換も可能ですので、参加ご希望の方は、参加ボタンとニコニコ☆けいこまでメッセージもお送りください

pgrjx299@ybb.ne.jp

2015年9月13日 (日)

2015年、最終段階☆

やはり、今年は大きな変化の結果を見届ける時が来ているようですね☆

もちろん、変化は終わることなく続きますし、それがなくなってしまっては

宇宙そのものの有無が分からなくなってしまうでしょう。

宇宙の呼吸、宇宙の律動が変化の波なのかもしれません☆

宇宙からすると、まばたきのほんの瞬間が、この地球では、どのくらいの時になるのでしょうか?

今まで数十年求めてきた宇宙と地球との関係

そして、地球での宇宙的なミッション☆

私のとってのこの地球での残りの人生は、いよいよ宇宙的ミッションが発動される時!

それは、魂に刻印された使命の遂行☆

私はやっぱり、それを行いに来たのだと最近、つくづく感じています。

一度は、使命や役割と言う言葉から離れ、この地球での人生をただ楽しむことがいいのかしら?っと感じましたが

「自分にとって、一番何が楽しいことなの?」と自分に問いかけると

それは、やはり、ミッションを果たすことと心の声がするものですから

では、それが私にとって一番楽しいことね!っと納得☆

ということで、2015年からは、最終段階に突入~☆

私は今世の私のミッションをやり遂げます!!

っと新月に宣言したのでした☆

そうそう、お話は変わって、昨夜、北海道から岡山に戻りましたが、一日一便だけ飛んでいるエアドゥの機内販売で、またまた新製品が!!

11249767_660246874111177_6224655333

このキャッチコピーが、とっても気に入りました!!

ONE FLIGHT   ONE HAPPY

この地球へ、フライトしてきた私の魂も、このフライトで、ONE HAPPYを仕上げますね☆

そして、このマイボトルは、私の元気の源であるzijaのモリンガを頂くのにぴったりでした☆

これっ!完全に私にとって、未来食であり、宇宙食です☆

12002185_660246900777841_5031477194


2015年9月 6日 (日)

今後の神社仏閣でのコンサート♪

先日、純化と進化と言う内容で、記事を書かせて頂きましたが

面白いことに、2015年の9月から、数か月、神社仏閣でのコンサートが続きます☆

それを感じるとき・・・

今まででしたら、そこに残っていた人々の願いや思いをクリスタルボウルで浄化することが一番の役目だったように感じます。

それほどまでに、昨年くらいまでは、この地球上に人々の重たい思い(願い)が残っていたのでしょう!

ですから、神様や仏様にお届けする音も、「いつも人々の思いを浄化してくださってありがとうございます」

その神聖な場を音によって、もともとも清々しい気の流れに戻って頂くような感じでした。

それは人の思いが悪いというのではなく、人が意識が進化する中で、その時代、時代に一番象徴される出来事や時代背景、社会の現象や人々の集合意識をそれぞれが担うということが、この地上での生き方だったからだと思います。

1000年前の人々の意識、500年前、300年前、そして100年前

さらには数十年前と見ていくと、大きな枠組みの中に入る意識や思考、感情や感覚があると思います。

そのような中でも、少数の方が、個の感覚や意識を大切にしてきたかもしれませんが、やはり多くの方たちが全体枠での集合意識からなる社会の枠の中に合わせてきたのだと思います。

それが今、やっと、人の成長と共に、全体枠を外して、個の枠の中でいきても大丈夫な時が来たからこそ、「自分がどう感じるか?」「自分がどう生きたいか?」というテーマが大きく浮上しているのだと思います。

まだ人間が未熟で、一人一人が自分を主張しだしたら、それこそ争いや戦いのとんでもない世界になるような時代は、大きな権力の下で人が締め付けられもし、でも守られてもいたのだと思います。

人が進化する中で、「個」を打ち出しても、けっして人を困らせない、傷つけない段階に発展してこそ、「個」と「個」がつながり、全体が機能する社会になっていくのでしょう!!

それが、今、これからだと感じています。

「私はこうです!!」と主張することが、決して人を混乱させるものではなく、お互いに尊重し合える関係になるまでに成熟してきたということでしょう☆

私は、今、本当にいい時代になったと感じています。

自分一人では、到底体験できない選択肢がたくさんある時代です

それを、「私はこう生きてみたいです」

「あなたは、私に出来ない生き方を体験しているのですね」

これだけでいいのだと思います。

お互いの生き方を非難することなく、うらやむことなく、淡々と認めていく☆

これが出来る様になったら、人は神様や仏様に向き合う時にも、欲をむき出しにすることなく、「人としてこの地上で精いっぱいのことを致します。どうぞ見守ってください。」

程度になるのではないでしょうか?

何がなんでも、とか、絶対にそうならなければイヤダ

ではなくて、自分の本心の導きにより、良い状態になっていくことを喜び、楽しみ

本当の意味でよい加減を知り、自分に相応な世界が目の前にあることに感謝する

こんな人たちが増えれば、神社もお寺も清々しい状態が保てるようになると思います。

その清々しい状態の中で、クリスタルボウルの音を響かせる

きっと次の時代を担う周波数が降りてくるはずです!

そして、そこにいる方たちの中に共振が起きて、その周波数をキャッチして

新しい現実創造に入っていくことでしょう☆

2015年からの神社やお寺でさせて頂くコンサートが、まったく変わりました!!

ということで、近々、9月21日(月・祝)に倉敷の阿智神社にて、クリスタルボウル演奏をさせて頂きます。

昨年春に開催されたイベントでも演奏させて頂き、その際に前宮司さんにとっても喜んで頂きました。

その宮司さんが楽しみになさっていた今年は、秋の開催となりました。

ニコニコ☆けいこは、13時30分くらいからの演奏になりますので、どうぞお近くの方はお越しくださいませ!!

※雨天の場合は中止になります

※駐車場は倉敷東小学校をご利用ください

11951403_657813624354502_7927048585

それから、9月27日(日)の18時30分より、福岡の警固神社でのクリスタルボウルJAM♪があります。

こちらは、少人数制で、新しい楽器も加わって、クリスタルボウルにどんどん違った周波数の音を入れて行きます☆

ご自身の感覚を大いに楽しんでくださいませ☆

まだ数名様の参加が可能ですので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ

(これは、新しい楽器の練習中~)

11032541_1616994431915019_280394700

そして、10月4日は、小石川大神宮に呼んで頂いています。

下記のイベントにクリスタルボウル瞑想で参加させて頂きます!!

16時くらいからの演奏となりそうですが、詳細が決まりましたら、またご案内いたしますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月4日(日)10:30~18:00
自然療法サロン凪 + 小石川大神宮の施設を
お借りしてイベントを開催します。

神社ホリスティックスペース凪(なぎ)OPENイベント...
心と身体癒しフェア いのちまるごと輝く Vol.1

です。

心と身体を癒したり、元気にしてくれる
自然療法やカウンセリング・ボディワークなどを
受けて頂けるイベントです。

ただいま ブース出店者も募集中です。
興味のある方には 要項をお送りいたしますので
メッセージから
または mahcyan_k@yahoo.co.jp
にてお知らせください。

ブースが埋まり次第締め切りとさせていただきます。

癒しのブースの他に
下記は無料にて体験していただいたり
愉しんでいただけるワーク等です。
遊びにいらしてください☆
気持ち良い氣を感じる 小石川大神宮境内サロンにて
お待ちしております。
(開始時間については あらためてお知らせいたします。)

・スペシャルジャズライブ  30名程度 
   ボーカル 市川 愛さん  ギター 平岡遊一郎さん   
・みんなの認知症予防ゲームの紹介  15名程度
・産後ケアバランスボールの紹介   15名程度     
・クリスタルボウルでリラックス 20名程度
    にこにこ☆けいこさん
・小石川大神宮について 神道・拝礼作法

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、11月には、恒例の東京、増上寺でのコンサートを予定していますので、

こちらもご案内を楽しみにお待ちくださいませ!!

お問い合わせは、下記のアドレスにお願いいたします。

pgrjx299@ybb.ne.jp




2015年9月 1日 (火)

これからは、純化と進化☆

一昨日の満月の日に、ゆっくりと瞑想タイムを持ちまして

さあ、その時に、どんなオイルを?とameoに目線を送ったところ・・・

目と目がバチっと合ったのが、このお方☆

11960051_656109781191553_3056556726


あらあら・・・今まで、私の中では、あまり登場しなかった

カーミングブリーズ☆

ストレスをリリース

ということで、さすが満月にふさわしいameoからの呼びかけ!!

そして、その感覚を大切にカーミングブリーズをたっぷりと使っての瞑想

そして、バスタイムもこのオイルで充分に自分の中の感情と向き合ったところ・・・

あらっ?

以外に、何も噴出しないではないですか?

そうそう、私って、すでに自分の中で解決してから、こういう現象が起きることが多いのです!

ですから、ameoを使って感情の解放、ストレスのリリースではなくて

すでに解放されましたよっということを受け取るために、瞑想タイムがあったりするわけです!!

そういえば、8月中は、ものすごい感情の起伏がありましたわ~

時にですね、シュランちゃんまで飛び出す始末(シュランちゃんって聞こえがいいですが、お酒を飲んだら、感情が大暴れしたのです~)

っということで、すでに感情の解放は終わり、その結果を受け取るために8月の満月に登場したameoカーミングブリーズだったのですね☆

ameoはね・・・

お使いいただく方から、本当い今までの精油とは違いますねっという感想を頂きます。

はい!!

まったくその通りです

っと素直に言えるのがameo☆

ある方が、宇宙からの贈り物とおっしゃってくださいましたが

天上界の音を地上で再現したらクリスタルボウル♪と感じている私にとって

ameoは、まさに天上界の香りを地上で再現したらこうなりますという感じですね!!

ameoの役割は、浄化ではなく、純化と進化だと感じています。

そして、長年、クリスタルボウルによって、土地や人、建物の浄化をさせて頂いた

ニコニコ☆けいこの役目も無事、今世中に終了~~~

残りの人生は純化と進化のために生きて行きますね☆

浄化とは・・・よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること。

純化とは・・・まじりけのない、純粋なものにする、または、なること。

進化とは・・・生物が、単純微小な原始生命から、段階的に、複雑多様なものへと変化して来たこと。更に広く、事物が一層すぐれたものに発展すること。

私の意識は、今、完全に純化と進化にシフトしました☆

ですから、今後させて頂くコンサートやセッションも純化と進化のためのものになるでしょう!!

そのためのツールが今、私の元に集まってきています!!

ameoは、もちろんそうですね!

それから、zijaのモリンガもそうですね!

もちろん、麻炭のクリスタルボウルは一押しです!!

最近、どうしても朝澄となるのですね~

まさに、純化そのものですね☆

Dsc05829_640x480


そして、まだまだ、こちらのアースパワーウォーターの出番ですよ☆

Dsc07203_600x800

私はこのお水に出会ってから、ず~っと愛用しています☆

そして、このCDとの組み合わせもいいですよ!!

Dsc07202_600x800


アースパワーウオーターの一部、ご紹介です!!

アースパワーウォーターのクラスターは普通の水の様に団子状ではなく螺旋の紐状になっており、そのためクラスター内に隙間ができ、自由度の高い水素と酸素が高い溶存度で閉じ込められています。酸素は人体に活力を与え、水素は身体が酸化するのを防ぎます。これが人体に入ると酸素の足りない身体には酸素が、水素の足りない身体には水素が補給されます。(人は酸素だけとっても、水素だけとっても病気になります。)また、分子の激しい旋回運動による活力と人体に有用な鎖状のクラスター構造によって様々な毒素の活動を弱め除去します。

やっぱり宇宙エネルギーは、螺旋のしくみですよね☆

クリスタルボウルのバイブレーションもそうですね!!

一番身近なのは、実は私たちの遺伝子!!

この螺旋のしくみに、適切な作用が起きれば、スルスル~っと私たちの人生が変わっていきそうですね!!

いえいえ、変わりますよ☆

2015年も後半が過ぎましたが、ここから残りの4か月がとっても大切ですね☆

大きなチャンスの時です!!

さあ!!

純化と進化で進んで参りましょう!!

アースパワーウォーターなど、色々なお問い合わせは、こちらまで

pgrjx299@ybb.ne.jp

 


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »